春の風は強くなりがち

急激に暖かくなりました。
夜も暖かくなってきて、この2日間くらいは最高気温が20度を超える夏のような陽気になっています。
今年は桜の開花の話題がメディアでたくさん取り上げられて、とても気になります。

今週から、国道4号を走るトラックの数も急に減ってきた気がします。
一番春を満喫できる時期ですが、なぜか通勤途中の選曲がうまく思いつきません。
最近は仕事が一段落ついて少し余裕があるので、気分はちょっとゆったりです。
ちょっと職場を整理したりして、気持ちを入れ替えようとしたりしています。

春のせいか、子供たちにも成長を感じることが多いです。
今日は1人目の娘が、日が落ちた頃に大きな満月を発見して、感激していました。
2人目の息子は言うことを聞かないですが、言葉もどんどん覚えて、考えてものを言うようになった気がします。

春なのに僕は眠りがちょっと浅い状態が続いています。
コーヒーの飲み過ぎが原因だと思っています。
コーヒーのおいしい時期なのですが、ちょっと我慢しなければなりません。

好きなアーティストのニューアルバム、Sting & Shaggyの「44/876」やオリジナル・ラブの「bless You!」も遅れて聞きました。
どちらも良いアルバムだと思いますが、今までのものとはちょっと異なるテイストで、何度か聞いていかないと本当の味が分からない感じです。

以前クリアしたと書いたドラクエⅦも、その後すぐに「裏ダンジョン」の攻略を始めてしまい、それがようやく終わりました。
また喪失感に浸る日々に追い込まれるかもしれませんが、場合によっては「メビウス ファイナルファンタジー」でも始めて、心の穴を埋めてしまおうと思います。

つれづれと多くのことをとりとめもなく書いてしまいました。
ゆったりなのになぜか落ち着かない。
それが春でしょうか。

この記事へのコメント