アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
東の果ての公開日誌
ブログ紹介
ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭
好きなもの:音楽、自動車、イギリス
最近のコンセプト:ナチュラル・コーディネート

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶり、そして初めて晴れ舞台
1人目の娘が通っているピアノ教室のクリスマス発表会がありました。 娘は6月にピアノを始めたばかりなので、初めての発表会となります。 発表会と言っても、10人くらいの生徒しかいないので、それほど大きなものではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/03 22:03
かけひき
1人目の娘が7歳の誕生日を迎えました。 この1年で引越したり、卒園と入学があったり、クルマが新しくなったり、ピアノや書道を習い始めたりと、いろいろなことがありすぎました。 6歳の誕生日は引っ越す前のアパートで、引越業者を探したりしながらケーキを食べましたが、最近のことのような気もずっと前のことのような気もしますし、もうよく分からなくなっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/29 22:28
ブラックチャンス
先週末はあちこちのお店や道が混み合っていました。 どうやら「ブラックフライデー」の影響のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/28 02:43
フルカラーで写そう
フルカラーで写そう 先週と2週連続で、家族と公園に行きました。 今年の紅葉は、平地でもなかなかきれいに色づいていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 22:14
今宵の月のように
今宵の月のように 10月の終わりから、雨が少なくなってきました。 秋霖も終わりになるのでしょう。 空も気持ちよく晴れて、秋らしい空になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 22:13
モテる男は
わが家では、ハロウィンのイベントは今までほとんど何もしていません。 ところが、ハロウィン当日に1人目の娘の友達が遊びにやってきて、ハロウィンの衣装を着ていました。 登校班の子からは、ハロウィンのお菓子などをもらったりしました。 ニュースやお店のディスプレイなどを目にして、ハロウィンが一般的なイベントになってきているとは思っていましたが、実際に知っている人たちが自分の家でそんなことをしているのを見ると、やはりまだ戸惑ってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 22:43
自転車の進むスピード
2週連続で週末に台風が来ました。 先週などは強い台風で風雨が激しかったので、1人目の娘の学校が月曜に休みになりしました。 宇都宮のほとんどの学校が休みになって、台風は不釣り合いなのんびりした空気を運んできた感じになり、インターパークのお店もちょっと賑わったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 22:13
約100年の集大成
約100年の集大成 夏からずっと寒暖の差が激しい気候が続いていますが、いよいよ秋らしくなってきました。 そんな中でもまだ、僕のガンダム漬けの日々は続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 22:24
少女としての1日
連続子供ネタです。 時期は早いですが、1人目の娘の七五三をしました。 スタジオアリスで着物を借りて着付けをしてもらったのですが、11月より今やってしまった方が安いので、10月1日にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 00:18
大騒ぎの日々
夏に比べて、晴れが多くなった気がします。 やはり気持ちのよい季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 18:01
ファミリーのホリデー
子供たちと初めてボーリングに行ってきました。 鹿沼市にあるボーリング場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 00:02
これがコレクション
これがコレクション 僕はついヘッドホン/イヤホンにいろいろ手を出してしまう習性があります。 また新しいイヤホンを買ってしまいました。 オーディオテクニカのATH-CKB50という製品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 00:32
白から青へ
9月に入ってすぐ、陽気ももう秋らしくなりました。 夏後半は暑くなる日がほとんどなく、暑くなってもそれほど厳しい暑さではありませんでしたが、9月最初からこんな涼しくなるなんて、最近ではないことですね。 特に朝晩はひんやりです。 今年の夏は「短かった」という印象が強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 17:44
手の中のガンダム
「Ζガンダム」のTV版は全話見終わりました。 正直ラストについては、内容を知っていたこともありますが、それほど感動しませんでした。 でもストーリーの全貌をつかむことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 23:51
初めてのフル
報告が遅くなりましたが、家族4人と僕の実家の両親とで、伊東に小旅行に行ってきました。 1ヶ月くらい前のおふくろの誘いがきっかけで行くことに決めました。 お盆休みの最後、16,17日の一泊二日です。 僕の実家と3世代で旅行をするのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 21:52
涼しい成長期
久しぶりに2人目の息子のことを書きます。 少し前に撮ったビデオを編集していたところ、3?4ヶ月前に撮った顔と比べても、くっきりとした顔に変わってきていることに気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 19:27
濁りなき黒
マクドナルドのアイスコーヒーを飲みました。 以前新しくなったホットコーヒーの話は書きましたが、新しくなってからアイスを飲んだのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 01:50
雲のとぎれた青空のむこうから
雲のとぎれた青空のむこうから 不安定な天気が続いていますが、宇都宮は35℃を超える日が7月の前半から多くなっています。 こんな早くから35℃以上の日がどんどん来るなんて、今年は厳しい夏になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 00:30
綺麗はたいへん
1人目の七五三の前撮りをしに行ってきました。 いつものスタジオアリスです。 ただし、今までは栃木市のスタジオアリスでしたが、今回はアパート(と職場)に近いインターパークの店舗に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 01:41
星を継ぐ者
実は最近、しばらく「Ζガンダム」にハマっています。 「その歳でよく...」と思われるかもしれませんが、シャア専用ザクのプラモデルを作ったり、なぜかガンダム祭りが起こっています。 Ζガンダムはずっと見たいと思っていてなかなか見られませんでしたが、レンタルしたらハマってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 02:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

東の果ての公開日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる